ワークショップ2日目

2月8日

今日もマカン先生、モリ先生、ダンスのアイシン先生のワークを受ける。

ジェンベはスクに新しいソロフレーズが追加された。ソロフレーズはたくさんのパターンを次々に教えてくれるのはありがたいのだけれど、日本で受けるワークと違って休憩がなくどんどん進んで行くので、なかなか頭にはいらない。というかレッスンについてゆくだけでもやっとでまだリラックスして叩く余裕がないのだ。

バラフォンは昨日に続きクラジャン。
初日のアコンパイマはすぐにマスターできたのだけれど、2日目にはそのアコンパイマに右手のフレーズが加わって両手のバランスが微妙に変化するため、結構難しい。
もちろんはじめて2日目でうまく演奏しようとするのは難しいのだろうけれけど、うまく弾けなくて少し凹む。

ダンスワークは昨日にひき続きマダン。
あたらしい振りが追加された。ダンスはジェンベやバラフォンよりも僕的にはリラックスして踊れるので楽しい。スタジオの真ん中にある柱がちょっと邪魔だが、僕はアイシン先生の左側(楽団側)で踊るのが定位置になってしまった。

e0251761_2237446.jpg


ワークを行うスタジオへ向かう階段の壁にはカラフルなイラストが描かれていて楽しい。毎日ワークへ向かうのが楽しくなる。

今日は夕食を食べたあと、疲れがでたせいかすぐに横になり朝までぐっすり眠る。
[PR]
by danpeo | 2011-10-13 22:38


2011年2月5日から21日の17日間、今まで長い間働いたご褒美でもらえるリフレッシュ休暇(2週間)を目一杯使って、憧れのアフリカへ行ってきました。これからこのブログでご紹介するのはその滞在日記です。


by danpeo

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

マリでの生活
at 2011-10-31 22:25
さよならバマコ
at 2011-10-30 09:47
いよいよワーク最後の日
at 2011-10-29 08:34
グランマルシェで事故に遭う
at 2011-10-27 05:06
カラモコオールスターズのミニ..
at 2011-10-25 07:38

以前の記事

2011年 10月

検索

フォロー中のブログ

踊るアフリカ屋営業部長 日光

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧